お金・ローン・税金

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。多くの銀行が長期固定金利を2019年2月度引き下げたのはご存知でしょうか???変動金利に関しても、過去最低水準のままです。消費税増税が目の前に迫る中、超低金利の今が、住宅購入の絶好の機会とも言えます!!!
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。昨年の地震被害や台風被害により、古家を解体して建て替えられるケースが多くなっています。親の家を2世住宅に立て替えることを検討されている方もいらっしゃると思いますので、どのように建て替えを進めたら節税につながるかのお話をしたいと思います。

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。住宅ローンを組まれている方は2019年1月の金利最新動向をご存知でしょうか???
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。住宅ローンの借入額が希望金額に足りない場合に、諦める前に検討すべき方法がいくつかありますので、今日はこちらをお伝えします!

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。今日は土地や建物などの不動産を取得したときに、支払うこととなる税金に関して!夢のマイホームの資金計画を立てる際に、参考にしてもらえたらと思います。
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。みなさんは、「リバースモーゲージ」というキーワード聞かれたことありますか?日本ではまだまだ関心が薄く、リスクが多数みられますが、制度が進んでいるアメリカでは、政府による保証も取り入れられているようです。どんな制度なのかというと・・・

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。本日は住宅ローン破産に関してです。考えたくないような話題ですが、やはりリスクに備えることは非常に大切ですので、参考にしてもらえたらと思います。
こんにちは、枚方不動産情報館です。2019年10月に実施される消費税増税にあたり、住宅購入の支援策として住宅ローン減税が受けられる期間を現行の10年から1~5年ほど延長する調整に入っているようだ!というのは、先月も記載しましたが、どうやら3年延長される方向で政府が最終調整に入ったようです。

こんにちは、枚方不動産情報館です。住宅ローンは借りたあとでも無理や無駄がないか見直すことが大切!!!ということで、本日は住宅ローンの返済がだんだんきつくなってきたな~~~と感じている方向けの情報提供です!
こんにちは、枚方不動産情報館です。2018年10月26日(金)の日本経済新聞の朝刊に『住宅ローン減税 延長』いう記事が出ていましたので、少し遅くはなりましたがご紹介します・・・今後お住まいを購入予定の方は、一番気になる話題ですよね♪

さらに表示する