お金・ローン・税金

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。物件が決まりかかって、これからローン審査を行うでは遅すぎるのご存知でしょうか?出来れば、物件探しの初期段階でローン審査を受診していただく事をご検討いただきたいと思います。物件が決まる前には買い付け申込みを入れますが、『ローン審査の通過の有無』によって、買い手の優先順位が変わってしまいます。その為、なるべく早くの住宅ローン審査の受信をおススメしております。今回は、物件探し中に住宅ローンの事前審査を受けるメリットや注意点についてご紹介したいと思います。
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。住宅ローンの検討をされる方のほとんどが、変動金利、固定金利などの種類、毎月の額、繰り上げ返済の場合の手数料等を気にされます。一番損のない得する方法を探すことが住宅ローン返済一番のポイントとなるので、資金に余裕がある方は、「想定返済期間」も併せて考えておきましょう!

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。今年の10月から消費税が10%に増税となり、金額の大きな買い物に関して、影響を心配されている方も多いのではないでしょうか?消費税増税後の不動産の購入にあたっては、「次世代住宅ポイント制度」を利用すると、様々な商品と交換できるポイントが発行されるようです。今日は既に決まってる範囲で、制度の詳細をお伝えします!
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。住宅ローンは、借りたあとでも無理や無駄がないか、見直すことが大切です。せっかく不動産を購入して、新たな環境で新生活をスタートさせても、住宅ローンの返済に追われてしまっては元も子もありません。無理のない返済計画を立てたうえで、借り換えや条件変更を上手に使ってみてはいかがでしょうか?

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。先日子供と見ていたクイズ番組で、令和元年に値上げ予定のものをこの中から選びなさい!という問題がありました。このクイズの選択肢には、皆さんが値上がりを良く知っている?「牛乳」「ポテトチップス」「カップ麺」などがありましたが、「火災保険料」もありましたので、今日はこちらの情報を!
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。10連休前に固定資産税の納税通知書が郵送され、10連休が終了した今日から、納税されに行く方が多いと思います。この固定資産税ですが、基本的に市町村が税額計算を行うので、自分で金額が正しいのか確認をする人はほとんどいません。しかし様々な理由で、税額の計算が誤っている場合があること、皆さんご存知でしょうか?

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。度重なる事故のニュースで、「高齢ドライバーの運転免許証は早めに自主返納すべき」という世論が高まっています。これからはますます高齢者の割合が高くなるので、新しい令和の時代は、こういった高齢ドライバーの問題以外にも、高齢者に関するいろいろな問題が発生する新しい時代になるのでは?と感じます。その一つとして、今日は「マンションの修繕積立金」に関する問題をご紹介します。
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。生命保険会社で「家族情報登録制度」の活用が広がっているのは、ご存知ですか?契約者が病気になったり認知症を発症したりして契約状況を認識できない事態に備えたり、大規模災害で契約者と連絡が取れなくなった場合などにも対応できるようにすることが目的のようです。不動産の売買のタイミングと併せて見直しを進められる生命保険ですので、本日はこの広がりつつある「家族情報登録制度」に関してのお話です。

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。不動産を所有している方に毎年かかる税金である「固定資産税」がかからない土地、非課税の土地があるのご存知ですか?
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。住宅ローンを組むときにかかる思いがけない手数料のひとつが「保証料」です。本日は「銀行にとっての保険」といわれる住宅ローンの保証料に関するお話です。

さらに表示する