お金・ローン・税金

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。昨年住宅購入をされた方は、確定申告を行い、住宅ローン控除の手続きはすでに済ませられましたでしょうか?新型コロナウィルスの報道により、うっかり手続きを済まされていない方もいるのではないかと思い、本日は、このような記事を書かせていただきます。
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。不動産を購入する場合、多くの人が住宅ローンを利用します。そして、住宅ローンを利用すると、購入した不動産に「抵当権」が設定されます。それでは改めて、「抵当権」とはどういったものでしょうか?

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。2020年2月のフラット35金利は、20年以下が1.03%、21年以上が1.08%と先月から0.01%増となりました。大手銀行の動向については、代表的な固定期間10年の最優遇金利について、長期金利の低下を受け、5行がそろって引き下げとなりました。下げ幅は0.05%〜0.1%です。フラットの金利は先月に続いて微増となっておりますが、引き続き、低金利水準が継続していると言えますね。
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。住宅ローン返済中の方も、今から住宅ローンを借りる方も「借金をできる限り早く完済したい」「利息をできるだけ少なくしたい」と感じている方がほとんど!そこで今日は、利息軽減をする方法として代表的な「繰り上げ返済」に関してのお話です。

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。最近ではマンションの管理組合が加入する保険の値上げが相次いでいるようです。老朽化したマンションが増えており、給排水管などの破損が多発し、保険金支払いが膨らんでいるという事をお聞きになった事はありませんか?また、2019年は大型台風による浸水でマンションの共用部に大きな被害が出たのは記憶にある方も多いかと思います。
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。本日の日本経済新聞の1面記事に中古住宅の取引に関する注目すべき内容「中古住宅流通へ 金利優遇広げる」がありましたので、本日はこちらをご紹介!

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。「住宅ローン選びの後悔」に関するアンケート調査を行った会社があります。住宅ローンを借りた経験のある30歳以上の男女360名を対象にアンケートを実施したそうです。本日はこの結果のお話・・・
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。住宅を取得する際、ご両親からの資金援助を受ける方も多いと思います・・・ご兄弟が複数おられる場合は、他の兄弟との関係から贈与扱いにできない場合もあるかと思います(贈与税の支払いが発生するため等・・・)そんなときは、親からの借り入れとして返済を行う方法や住宅を親との共有名義にするという方法がありますので、ご紹介します。

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。住宅ローンの金利が驚くほど低い現在、皆さんは借換えをご検討されたことはありますか?
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。物件が決まりかかって、これからローン審査を行うでは遅すぎるのご存知でしょうか?出来れば、物件探しの初期段階でローン審査を受診していただく事をご検討いただきたいと思います。物件が決まる前には買い付け申込みを入れますが、『ローン審査の通過の有無』によって、買い手の優先順位が変わってしまいます。その為、なるべく早くの住宅ローン審査の受信をおススメしております。今回は、物件探し中に住宅ローンの事前審査を受けるメリットや注意点についてご紹介したいと思います。

さらに表示する