お金・ローン・税金

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。不動産を所有している方に毎年かかる税金である「固定資産税」がかからない土地、非課税の土地があるのご存知ですか?
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。住宅ローンを組むときにかかる思いがけない手数料のひとつが「保証料」です。本日は「銀行にとっての保険」といわれる住宅ローンの保証料に関するお話です。

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。新年度がスタートし、皆さんのご存知の通り、身の回りでいろいろ変更となったものがあります。乳製品や冷凍食品の値上げが相次いでいます。公的年金の支給額が0.1%引き上げになったり、働き方改革関連法が施行され大企業の残業上限規制も開始されるようです。新年度がスタートし変更となったものがいろいろありますが、2019年4月の住宅ローンは金利据え置きとする銀行が大半のようです!
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。以前のブログ記事「遺言書が使えない!相続トラブル回避術」でも、不動産の共有を避ける方法として遺言書を作成する方法があるということをお伝えしましたが、その他にも遺言書を作成するメリットがありますので、本日はこの話題!

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。不動産を購入し引っ越しされるタイミングで、家電も新しい住居にあわせて一新される方も多いと思います。またこの時期ですので、4月から新生活スタートで家電をお探しの方も多いと思います。ですので今日は、お得に家電を買うにはどうしたらいいのか?安くなる時期はいつ?という話題です。
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。不動産の売買をする際、誰もが一番気になるのが売買価格!その中でも土地の取引の場合、国内の土地の価格には4種類あるの知っていますか?

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。理想の住まいづくりは思ったより時間がかかります。今年が理想の家作りを具体的な行動に移すタイミングです。その理由は???答えは下の動画で確認くださいね♪
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。本日は消費税増税後に住宅購入された場合に利用できる制度をご案内します!

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。多くの銀行が長期固定金利を2019年2月度引き下げたのはご存知でしょうか???変動金利に関しても、過去最低水準のままです。消費税増税が目の前に迫る中、超低金利の今が、住宅購入の絶好の機会とも言えます!!!
こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。昨年の地震被害や台風被害により、古家を解体して建て替えられるケースが多くなっています。親の家を2世住宅に立て替えることを検討されている方もいらっしゃると思いますので、どのように建て替えを進めたら節税につながるかのお話をしたいと思います。

さらに表示する