· 

消費税の増税前の今こそ家の建て時???

こんにちは、枚方不動産情報館です。2019年10月に消費税が8%→10%への引き上げがほぼ確実となり、「住宅ローン減税が3年延長されるようです!」といったお話を、先日のブログでお話しました♪が、しか~し、様々な増税後の優遇があったとしても、やはり増税前の今こそ家の建て時です!というお話をさせてもらいます!


やはり高額な住宅購入では増税は大きな負担・・・

わかりやすい例として、建築費3000万の場合を考えてみましょう!消費税8%なら240万円です。これが消費税10%となると300万円になります。増税前に購入すれば、60万円もお得なのです。得した分で、家具・家電を購入したり、室内設備をワンランクアップしたものにできますよ!!!


8%で家を建てられる請負契約のタイムリミットは2019年3月31日!

請負契約日と引渡し時期で税率が変更となることを、ご存知でしょうか?

<消費税8%に間にあうケース>

2019年3月31日までに工事請負契約を済ませれば、経過措置が適用されますので、税率アップ後の引渡しであったとしても、8%のままになります!引渡しの時期に制約はありません。極端な話をすると、今決めてしまえば、引渡しがたとえ2年後でも税率は8%なのです!

<消費税10%になるケース>

2019年4月1日以降に工事請負契約をして、かつ2019年10月1日以降に引渡しとなると、税率は10%が適用となります。



他にもまだある今がお得な理由

①外構、引越し費用、家具家電なども消費税8%となるので、家作りは早ければ早いほどお得!

②住宅ローンの金利が上昇する可能性がある!

 ちなみに金利適用は、今の金利ではなく、建物引渡し時の金利が適用されます。

③建築費はこれからさらに高騰することが予想される!

 オリンピックや万博、外国人観光客増加で「人件費」「建材費」は右肩あがりとなる予想ですよ。

④増税前の駆け込み需要の工事集中で、工期が遅れ、今のお住まいのアパート代がかさむ・・・

 枚方市では、今年は台風や地震の被害が大変多く、その修理工事も待ち状態となっているのが現状です。


営業マンなしで不動産探しができる

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ