· 

外壁塗装の点検の理由と重要性

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント (株)ハウスゲート 枚方不動産情報館です。

屋根や外壁の劣化は大きな症状が出て初めて気づくケースが多く、発見が遅れると費用もかさみます。 

定期的に外壁点検を行い、長く安心して暮らせるお住まいにしましょう。


屋根や外壁の定期点検はなぜ必要?

外壁は常に日光に含まれている紫外線や雨、風の影響を受けています。
特に屋根は外壁と比較して影響を受けやすいため劣化スピードも早いことが特徴です。
塗料や屋根材、外壁材が進化して寿命が伸びた現代であっても完全に劣化しないということはなく、じわじわとダメージ受けていくため外壁の状態を把握しておく必要があります。

最近点検をしていないな、点検をしたことなかったなという方はこの機会にぜひ無料点検お試しください!


適切なメンテナンス時期がわかる

外壁の状態を把握しておくことでいつ頃メンテナンスをするべきなのかを理解することができ、最善のメンテナンスプランを立てることで無駄なく外壁塗装工事が行なえます。
家の状態がわかっていれば急な出費が発生することも少なく、いつまでにメンテナンスを行うといったように予定を立てることで安心して生活ができます。


外壁を長くもたせる事ができる

外壁塗装は見栄えを良くするのはもちろんですが、使用されている外壁材を保護する役割を持っています。
劣化が進み塗膜が剥がれてしまったり、表面にひび割れが発生したりするとその部分の外壁材は保護されず、直接ダメージを受けてしまいます。
本来は長い寿命を持っていた外壁材もダメージをもろに受けることで寿命が縮まり、張替えなどの大掛かりな工事になってしまう可能性があります。

また、外壁材の劣化に気づかず放置してしまうと雨水が侵入しているため、家を支える構造部など建物全体に影響が出てしまうケースもあります。

その段階で慌てて外壁を塗装しても遅い場合があり、家を全面的にリフォームすることになれば、高額の費用がかかってしまいます。
定期的に点検を行っておくことで防げる工事もあるので少しでも外壁の異変を感じたり、前回の点検や塗装から時間が経っていたら専門業者に相談してみることをおすすめいたします。


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

枚方市のマンションもちろん検索可能

↓↓↓

枚方市のマンションデータベース

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから

↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから

↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから

↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト