2023年社員旅行(伊勢神宮参拝)に行ってきました。

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント (株)ハウスゲート 枚方不動産情報館です。

今年の社員旅行は、4/18~4/19にかけて伊勢神宮参拝に行ってきました!

本日は、参拝の様子やリクレーションのご報告をさせていただきます。

朝、8時に集合して、バスに乗り込み出発しました。

途中、休憩をはさみながら昼食は松阪牛のすき焼きです。お肉がとても柔らかく、おいしかったです。

1日目は、外宮参拝です。お伊勢さん観光ガイドの伊東さんに案内していただきました。

こちらでのメインは、衣食住の神「豊受大御神(とようけのおおみかみ)」を祀った、外宮で最も重要な「正宮(しょうぐう)」への参拝です。ガイドさんによると、神宮はお願い事をする場所ではなく、感謝の気持ちを捧げる場所なのです。と教えてくれました。(個人的なお願い事をする場所も教えて下さいます。)後、神宮には「おみくじ」は置いていません。神宮にお参りした事自体が「大吉」なのだから、さらにおみくじ引く必要はないのだそうです。外宮は、左側通行です。

豆知識を教えてもらい、バスに乗り込み宿泊するホテル「賢島宝松苑」に移動です。

とても大きく、素敵なホテルです。

少しお部屋で休憩をして、みなさんお楽しみの宴会です。永年勤続社員の表彰がありました。

食事の後は、日頃、運動をしていない皆さんの為にボーリング大会をしました。

ホテルの中にボーリング場がある珍しいホテルだったので企画してみましたが、いい汗もかき非常に盛り上がりました。

2日目は、内宮参拝です。一礼して鳥居をくぐると空気が変わり、神聖な場所だとわかりました。

特別参拝(御垣内参拝)を行うので、スーツ着用です。ご祈祷もさせていただきました。

雅楽の調べと共に雅な舞を奉納する「御神楽」は、心が洗われるようでした。

ちなみに内宮は右側通行です。写真撮影等が禁止の為、お伝えできないのが残念です。

入口で写真をパチリ!

その後、おかげ横丁を散策し食べ歩きを楽しみました。小雨の降る中、みんなでお散歩です。

今年の社員旅行は、時間に余裕があり、とてもゆったりと過ごすことができました。

明日から、お仕事頑張ります!

営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪

<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります