· 

コロナの影響で温泉も近場の入浴施設も行けない!家のお風呂タイムを充実させるアイディア

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。コロナの影響で、温泉旅行はもちろんのこと、近場にある入浴施設にも感染が怖くていけないなあ~という方がほとんどだと思います。私もそうですが、寒い冬場はあったかいお風呂が楽しみという方は、こうなったら家のお風呂タイムを充実させるしかありません!ということで、本日の日本経済新聞の記事をもとに、冬場の浴室に使えるアイディアをご紹介します。

家のお風呂タイムの充実

浴室の寒さ対策

冬場の浴室に足を踏み入れた瞬間は「とにかく寒い!」ですよね・・・対策方法を挙げておきます。

 

①床の冷たさ対策として「風呂マット」や「洗い場マット」を導入する。

 ⇒寒さ対策だけでなく、転倒した先などに衝撃を和らげる役割もはたす。カビ対策として、使用後は表面をすすぎ、壁に立てかけ、よく乾燥させることが重要。

 

②ユニークな風呂場用「畳マット」を導入する。

 ⇒湯をかけると、マットが温まるので、風呂イスを使用しなくても、直に座れる。これもカビ対策として、使用後は表面をすすぎ、壁に立てかけ、よく乾燥させることが重要。

 

③入浴前や入浴中に換気扇を切り、入浴が済んだらその都度スイッチを入れる。

 ⇒24時間換気システムを浴室の換気扇が兼ねていることが多く、スイッチを切ることの抵抗がある方もいるかもしれないが、外部と直接つなっがている換気扇は、冷気の原因となる。

 

④簡易的に断熱窓を作る。

 ⇒プラスチック段ボール(プラダン)を、窓枠にはめ込み、冷気をシャットアウトする。プラダンの断面やストローのような空洞になっているので、水滴が入りカビの原因になるので、防水テープをはり穴をふさぐことが重要。


入浴剤を使いリラックス!でも使用には注意が必要

お風呂でのんびりリラックスタイムを求めるとき、入浴剤を使用する方が多いと思います。その際の注意点を挙げておきます。

 

①入浴剤を使用する際は、追い炊きをせず、冷めたら高温差し湯をする。

 ⇒強い酸性やアルカリ性、硫黄成分などが含まれる入浴剤を使用し、追い炊きすると、配管が腐食したり、劣化するため。

 

②入浴剤をいれ追い炊きしてしまった際は、配管汚れを洗浄剤で落とす。

 ⇒洗浄剤を入れた残り湯を追い炊きして配管に通すことで、汚れを分解できる。洗浄剤はホームセンターで購入可能。

 

寒い日々が続きますが快適なお風呂で、ステイホーム中のお家時間に、少しでも楽しみを見つけてみては、いかがでしょうか?


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

枚方市のマンションもちろん検索可能

↓↓↓

枚方市のマンションデータベース

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから

↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから

↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから

↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト