· 

皆がマスク姿で不審者かの判別がつかない!防犯対策は大丈夫?

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。現在はコロナの影響で、小学生以上の人がマスクをしてる状況が続いています。皆がマスク姿では、警戒するにも怪しい人かの判断が難しい場合がほとんどです。ご自身はしっかりされていると思っている方も、防犯対策は大丈夫でしょうか?

マスクで怪しい人かの判断が難しい

コロナ感染に対する警戒心だけでなく、防犯面での警戒心も忘れずに!

コロナ感染に対して、皆さん最大限の警戒を図り、不安な日々が続いているかと思いますが、防犯対策は大丈夫でしょうか?外出を控えるようになったため、買い物はネットショッピング、食事はデリバリーでという機会が増えています。宅配ボックスなどがある方はもちろん利用される方が良いですし、ドア前においてもらい後で受け取るなどの工夫も必要かと思います。そうすると感染予防と防犯の両方に良いと思いますので、是非実践してみてください。

 

また、お子様だけが在宅中に狙った犯罪も増えているようです。昔は居留守を使っていた方も多いかと思いますが、逆に家に誰も居ないとわかり狙われる可能性も高いので、お子様だけが在宅中も「お母さんは手が離せないので、後でまた来てほしい。」などの理由を付けて、大人が家にいる事をアピールすることが大切です。

 

不動産の購入の場合、新築の場合は問題ないですが、中古の場合、鍵はご自身で取り換える事が大半です。売主様が良い人だったから大丈夫、鍵は全て貰ったからといって大丈夫と思って安心せず、しっかりとご自身で鍵の交換を行っておいてください。通常の鍵が1っの場合は2っ取付けるなど、念には念を入れることがお勧めです。もちろんそれだけで完璧とは言えないですし、先程もお伝えしました通り、常に警戒心をもって生活するとより良いと思います。

 

マンションの場合、エントランスはオートロックだったりすると安心しがちですが、その安心が気持ちの油断につながります。総戸数が増えれば増えるほど、安心できるはずのスペースに多くの人が出入りする事になるので、その分警戒心を更に強くしなければなりません。

 

それじゃ日常生活に気が緩められないと思うかもしれませんが、警戒心を強く持つところと緩ませるところをしっかりと判断して、家族が安心して過ごせることが一番だと思います。防犯対策、出来るところは事前に対策を練っておきましょう。


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

枚方市のマンションもちろん検索可能

↓↓↓

枚方市のマンションデータベース

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから

↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから

↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから

↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト