· 

外出自粛・・・広いインナーバルコニーがうらやましい

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。外出自粛で家にこもりがちでストレスが・・・という方がたくさんおられると思います。家の中にいながらいろいろ楽しもうと歌やダンスの様々な動画がアップされたり・・・そんな中で私が一番目についたのが、「広々としたベランダやバルコニーでピクニック気分」というもので、その中でも特に広いインナーバルコニーがリゾート気分も味わえうらやましいな~となったので、こちらをご紹介!

インナーバルコニー

インナーバルコニーとは簡単に言うとバルコニーの上に屋根がついているバルコニー

バルコニーに屋根が付くだけで印象は大きく変わりますし、使い方というのも普通のバルコニーとはまた違った使い方ができるようになるようです。インナーバルコニーのメリット・デメリット・インナーバルコニーを作る時の注意しておきたいポイントについてご紹介したいと思います。

 

<メリット>

・天候が関係しない
・紫外線対策になる
・インナーバルコニーは部屋のように使える

 

<デメリット>

・設置費用は通常のバルコニーとの単純比較で倍以上の費用がかかってしまいます。
・インナーバルコニーは容積率の対象になることから、固定資産税がかかってきます。
・日当たりが悪くなる

 

バルコニーを作る際はその大きさのバルコニーを作っても無駄にならないかどうかというのが一番のポイントになります。バルコニーの失敗例として家族構成にあっていない広さのため洗濯物が干せなかったり、広すぎて台風が来るたび広い範囲が汚れる、夏は死んだ蝉がたくさん落ちたり、くもの巣が張ったりする等・・・

 

その点、インナーバルコニーは屋根があるので部屋のように使えるため多目的に使うことができ、使用頻度は普通のバルコニーよりも高くなります。さらには部屋とインナーバルコニーの一体感を出すことで部屋から続いた半屋外のプライベートなスペースにすることも可能です。部屋から一歩出れば周りを気にせず風に吹かれながらお酒を飲んだり読書したり、家族でピクニックもできるスペースがある。そのためにはリビングとインナーバルコニーが近くに設置されることでインナーバルコニーがいかされます。

 

ただし、インナーバルコニーはバルコニーの上に屋根を掛けるので、構造や間取りに制約が出てきてしまいます。部屋と同じように屋根の部分が大きければ大きい程、屋根を支える壁や柱が必要となるからです。また、開放的なバルコニーにしたい場合は間取りとセンスがとわれますので注意が必要です。普通のバルコニーにするかインナーバルコニーにするか土地の面積や形状、日照条件などを考慮して失敗しない家を作りたいものですね。


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

枚方市のマンションもちろん検索可能

↓↓↓

枚方市のマンションデータベース

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから

↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから

↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから

↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト