· 

キッチンに電化製品のスペースと電源が足りない・・・

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。皆さんのキッチンには電化製品がいくつおいてありますか???昔と違ってキッチンで利用する電化製品が増えています。電子レンジ、冷蔵庫、トースター、炊飯器…。これら定番のキッチン家電に加え、最近では具材を入れておけば自動的に調理してくれるオートクッカーや、電気のフライヤー、野菜ジュースなどを作るジューサー、食材を真空パックするシーラー、簡単に自家製パンが焼けるホームベーカリーなど、あると便利なグッズも増えています。以前に比べてもキッチンスペースの問題はより重要になりつつあるのではないでしょうか?

キッチンに電源が足りない

購入する物件を検討する際に、電化製品を設置するスペースおよび電源がキッチンに充分確保できるか?よくご検討ください

昔と違ってキッチンで利用する電化製品が増えています。これら便利グッズは、共働き世帯のライフハックとして紹介されていて、以前に比べてもキッチンスペースの問題はより重要になりつつあります・・・さらに、便利な調理家電やグッズが増えるとともに、決定的に不足するのが電源です。キッチンに限らず、日本の住宅はコンセントが不足し、設置位置もいまいちよくありません。

 

キッチン周りの電源不足をタコ足配線で補っている家庭は多いと思います。キッチンは、リビングなどと違って、コンセントが食器棚や冷蔵庫などで隠されてしまうことがあり、火災の原因になることが懸念されます。(電子レンジなどのタコ足配線は非常に危険です!)

 

これから家を買う方は、大型の家具・家電を入れてしまう前に、キッチンに必要な配線計画を立てることをお勧めします。普段は隠されていても、掃除や交換時など必要な時にコンセントまでアクセスできる計画にしておくことが大切です。また、電源ケーブルは折り曲げたり、束ねたりしてはいけません。ケーブルが理由の火災が増えているようです。

 

キッチンでの作業は家事の中でも本当に大きなウェイトを占めます。家事労力の改善のために、今後も便利なグッズがどんどん世に出てきて、ますますキッチンの電源不足が予想されます。(IOT機器の関係で無線LANなどネット環境も問題になるかもしれませんね)

 

購入する物件を検討する際に、電化製品を設置するスペースおよび電源がキッチンに充分確保できるか?よくご検討くださいね。


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト