住宅ローン選びで後悔している人は全体の40.8%

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。「住宅ローン選びの後悔」に関するアンケート調査を行った会社があります。住宅ローンを借りた経験のある30歳以上の男女360名を対象にアンケートを実施したそうです。本日はこの結果のお話・・・

住宅ローン選びで後悔

気になる物件の不動産会社へ直接連絡するのではなく、不利益にならないようにしっかりサポートをしてくれるエージェントを見つけましょう

「家を買う→住宅ローンを組む」という方がほとんどの現状。特に低金利が続いていますので、現金をお持ちの方でもローンを組む事をお勧めしているぐらいです。となると、、、どこで住宅ローンを組むのか?これがとても重要です。そんな中、「住宅ローン選びの後悔」に関するアンケート調査を行った会社があります。

 

住宅ローン選びで後悔している人は半数近くおり、全体の40.8%が後悔しているという結果となりました。原因としては、金利や金融機関の選択などで後悔している方がほとんどのようです。住宅購入時には物件の方に気持ちが向くので、住宅ローンは仲介会社の提携のローンを使う方も多く、細かい分析などはしている方は少ないと思います。

 

そうなると取引後、返済していくうちに友人知人の話を聞いたりすると「住宅ローン選びを誤ってしまったのか?!」という事を考える方も多いと思います。住宅ローンは最長35年間も支払が続くものですので、借入時には慎重に選ぶ方が良いかと思います。ですが、住宅ローンに詳しくない方がほとんどだと思います。住宅の事、ローンの事、登記の事、保険の事、税金の事、住宅購入をするのにいろんな事を学ばなければならないようでしたら、そもそも買いたいと思わないかもしれません。

 

 

じゃあどうすれば良いのか?それは、あなたに不利益にならないようにしっかりサポートをしてくれるエージェントを見つければ良いのです。安心して任せられるエージェントを選ぶ事で、隅から隅までご自身で勉強しなくても、良い買い物が出来るという事になります。

 

 

ほとんどの方がここを誤ってしまい、気になる物件の不動産会社へ直接連絡をしてしまうので、住宅ローン選びだけでも40.8%もの方たちが後悔してしまうという事になります。気に入って購入した家なのに、後悔をしたまま住み続けるのもあまりお勧めはしません。


是非、そうならないように、これから住宅を購入される方は、まずご自身の意図を理解してくれ、そして不利益にならないようなサポートもしてくれるエージェント探しから初めてみてください。もちろん、枚方不動産情報館でもサポートさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト