· 

キッチンにもいろいろ種類があります!

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。最近では男性の方もお料理をされる事が多いですが、やはりまだ女性のスペースとなっているキッチンについて今回はお話したいと思います。

 

 

キッチンの種類

キッチンと言っても何種類もあり、使いやすいタイプがどれなのかは人それぞれ

キッチンは大きく分けると一般的に、オープンキッチンと独立キッチンに分かれます。メリット・デメリットについてそれぞれ見ていきましょう!

 

【オープンキッチン メリット】

・家族と会話しながらの作業、子供の様子やテレビも見られる
・料理の配膳がしやすい

 

【オープンキッチン デメリット】

・リビングから丸見えだから急な来客時に困る
・料理の臭いや音、水はね油はねが気になる

 

【独立キッチン メリット】

・リビングから丸見えではないから、料理に集中できる
・料理の臭いや音、水はね油はねがない

 

【独立キッチン デメリット】

 

・孤独感を感じる

 

また、オープンキッチンには、アイランドキッチンやペニシュランキッチン、セミオープンキッチンなどもあり、キッチンとしてもI型キッチンやL型キッチンなどの種類もあります。最近では身長の高い女性も増えているので、ご自身にあった高さで調整するのも良いですし、普段、料理をする時に不便だなと思う点は引っ越しなどの際には解消できるよう、お好みのキッチンを探しておくと良いかと思います。

 

最新のキッチンはショールームなどに行けば見る事が出来ます。最新の機能としては、食洗機はもちろんですが、シンクの大きさを求めたL字のシンク、料理もしやすい立体的シンクや、掃除のしやすいIHコンロなどもあります。あとは、レンジフード(換気扇)も従来ものもとは大きく変わって、プロペラからシロッコファンというものになり、お掃除やお手入れが簡単になったそうです。

 

どんどん便利な機能もついているので、予算の許す限り良いキッチンを選んで少しでも家事の負担を減らしたいものですね。中古住宅ではリフォームが必要な住宅だった場合は、最新のキッチンを入れる事も可能となります。是非、住宅探しと同時進行でショールームなどもご覧になってみてください。



営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト