· 

住宅購入を検討する際の優先順位は決まっていますか?

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。住宅購入を検討しようと思った時、何から始めたら良いかが分からない方がほとんどだと思います。一生に一度の買い物と思っている方もほとんどですので、せっかく購入するなら失敗したくないですよね・・・では、どのようにしたら良いか?それは、、、まず優先順位を決める事です。

住宅購入を検討する際の優先順位

優先順位を決めることが、理想の家を購入するための近道になる

まずは、いくら借入が出来るのか?毎月の返済は?頭金はいくら必要か?などお金の事はもちろん最初に確認しておくべき重要な事項だと思います。そして、その次には実際に物件を見に行くことになると思います。そこで出てくる疑問として、どんな住宅を選んで良いかがわからない!!!という事に直面すると思います。

 

大切なのは、優先順位を決めること。家族構成や勤務先や生活習慣などがそれぞれ違うと思うので、まずは家族で話し合ってください。譲れない条件やエリア選定などが、ざっくり購入を検討していた時より具体的にイメージしやすくなるかと思います。陽当たり良好、2階以上、カウンターキッチン、お風呂の大きさ、寝室の広さ、各部屋の広さ、収納の量…挙げるとキリがない事ばかりです。

 

 

もちろん予算との兼ね合いもあるので、パーフェクトな家は難しいかもしれません。ですが、現在住んでいるお部屋と比べて次のお部屋はこうしたい・・・などの優先順位が決まると、理想の家を購入出来る近道になるかと思います。また、優先順位が決まると、購入したいと思う家に出会えた時の判断も早いかと思います。

 

 

もっと良い家が出てくるかもしれない。なんて思って買い逃してしまうと、時間がかかってしまいますし、だんだん住宅購入自体に疲れを感じてしまいます。優先順位が決まっていると、内見時にも見るポイントが整理出来るので効率があがります。是非最初に優先順位を決めてみてはいかがでしょうか?ちなみにその条件が厳しすぎると逆に効率が上がらないので、くれぐれもお気を付けください。


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト