· 

台風10号が接近中 大阪市ではすでに暴風警報が!

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。台風10号の接近に伴い、大阪府では15日昼前から16日未明まで暴風や高波に警戒が必要な状況となっております。大阪市や堺市、大阪南部の地域には、15日午前9時の段階ですでに暴風警報・波浪警報が出ております。このゆっくりとした大型台風の通過で、総雨量が1200ミリを超える地域もあるそうですので、今回は、「気象庁『土砂災害警戒判定メッシュ情報』」をご紹介いたします。

土砂災害のリスク

大雨による土砂災害発生の危険度の高まりを、地図上で5段階に色分けして示す情報

土砂災害警戒判定メッシュ情報は、土砂災害警戒情報及び大雨警報等を補足する情報で、5km四方の領域(メッシュ)ごとに土砂災害発生の危険度を5段階に判定した結果を10分単位で確認することができます。今回の台風でお住まいの地域の被害が心配という方はもちろん、お住まい探しをされている方が、希望されているエリアで大雨が降った時にどのような状況になるのかを、このサイトで確認することもできます。

お住まい探しをされているエリアが起伏のある地域なのであれば、大雨が降った時にどのような状況になるのかを、このサイトで確認してみるようにしましょう。高台にあるお家は、天気が良い時にはとてもいい気持ちですが、大雨の時には危険な場所になるかもしれません。自然災害を受けてしまえば、住宅の資産価値は一気になくなってしまいますので、このような情報も仕入れておくようにしましょう。

 

◆気象庁『土砂災害警戒判定メッシュ情報』

 

http://www.jma.go.jp/jp/doshamesh/

 

枚方不動産情報館では、このようなことについても積極的に情報をご提供しております。住宅購入を検討の方は是非ご相談下さい。


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト