· 

使いすぎは怖い!抗菌消臭の商品たち・・・

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。気温があがりだんだんとむしむししてくるこの季節、家庭内のさまざまなにおいやカビの発生がきになり、抗菌消臭材を多用していま~す!という方も多いのではないかな?と思います。が、その消臭剤に殺菌成分が含まれていて、じつは有害なことがあるという事実知っていますか?


その抗菌消臭スプレー安全ですか?

消臭剤に殺菌成分を加え、より衛生的であるとのイメージの商品が販売されています。殺菌剤は銀イオン系成分や、四級アンモニウム塩などの逆性石けん成分が使われており、一時的な除菌には便利ですが、肌に触れ続けた場合は、薬品焼けなどを起こす危険もあります。

これらの除菌剤入りの消臭スプレーは、直接肌が触れることがなく、かつ臭いが発生しやすい下駄箱や、靴の中などに使うべきで、部屋の中など人が吸引する可能性のある場所でまくのは避けるべきでしょう。製品に注意書きはありますが、あまり目立つように書かれていないので、気付かずに常用している人も多いかもしれません。

本来、銀イオンは、危険な温水中のレジオネラ菌の繁殖抑制などに使われるべきであり、身の回りの除菌などに頻繁に用いることは注意が必要です。

表面だけの殺菌をしても根本的解決にはならず、こまめな掃除洗濯が基本です。過度な除菌は、健康に良いとはいえず、衛生的な暮らしをしているつもりが、有用な常在菌すら除去した挙げ句に人間の抵抗力を低下させ、果ては刺激性の高い化合物でコーティングされた日用品だらけになっては本末転倒です。

 

小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、どうしてもオムツのゴミ箱やおねしょの布団などのにおいが気になり、抗菌消臭材の出番が多くなることもあるかと思いますが、今一度安全性を確認して利用したいものですね。


安全性が実証されているラーフエイド

弊社がおすすめしております「ラーフエイド」は、悪臭物質や細菌類を抑制する新しいタイプの抗菌・消臭機能材で、壁・天井・床・ガラスなど様々な場所に吹付施工が可能です。ラーフエイドを吹付した定着面が空気中の酸素と接触する事によって生じる「酸化還元反応」により空気中の臭い物質や、定着面上の細菌を低減させ、さらに有害な化学物質を分解して日常生活に必要な清潔で快適な空間を実現します。化学物質過敏症(シックハウス症候群)でお悩みの方、お子様やご高齢の方がいるご家庭、医療機関、不特定多数の方が利用する公共施設や飛行機・鉄道などの交通機関などで導入されています。

 

主な効果は4つあります。

①消臭効果

  人由来のにおい、動物等のペットのにおい、お部屋の中の気になるにおい、洗濯物の生乾きのにおいなどの悪臭を低減

②抗菌効果

  黄色ぶどう球菌、大腸菌、緑膿菌、MRSAなどの細菌の増殖を抑制

③抗ウイルス効果

  特定のウイルスの数が減少

④有害物質分解

  シックハウスの原因と思われる物質、ホルムアルデヒド、アンモニアなどの科学物質濃度を低減

 

「ラーフエイド」は市販の抗菌消臭材とは異なり、安全性も実証された安心技術になります!

・口から体内へ入れても問題なし(急性経口毒性試験 合格)

・突然変異を引き起こす心配なし(復帰突然変異試験 合格)

・細胞に染色体異常を発生させない(染色体異常試験 合格)

・皮膚に異常があらわれない(染色体異常試験 合格)

・皮膚に塗ってもアレルギー症状なし(皮膚感作試験 合格)

・パッチテストもクリア(皮膚添付試験 合格)

 

また、抗菌とうたわれている消臭剤や電化製品のほとんどが、商品説明には菌の種類数の記載しかなく、実際にどのような菌の増殖が抑えれるか不明であるという現状があります・・・しかし「ラーフエイド」は、どのような菌に対して、どの程度の抑制力があるのか、第3者試験期間によりしっかりと実証実験を行っています。

 

健康に害をもたらす要素は年々増え続けていますので、衛生的で快適な生活をおくるためにも、新しい住まいにぜひラーフエイドの施工を検討してみてはどうでしょうか?ラーフエイドに関するお問い合わせも弊社で承ります♪


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト