家電が安くなる時期は?

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。不動産を購入し引っ越しされるタイミングで、家電も新しい住居にあわせて一新される方も多いと思います。またこの時期ですので、4月から新生活スタートで家電をお探しの方も多いと思います。ですので今日は、お得に家電を買うにはどうしたらいいのか?安くなる時期はいつ?という話題です。

家電が安くなる時期は?

家電の安い時期を知らないと損をする

家電の安い時期は大きく分けて2つ!モデルチェンジ時期とセール時期です。高い時期と比較すると、半額以上安くなる家電もあるそうで、普通に買うとかなり損をしてしまいます。

 

 

<モデルチェンジ時期>

モデルチェンジの時期には、新製品が出て、それまで販売されていた家電が型落ちになり、安く販売されます。型落ちといっても、最近は機能面が劇的に変化することはありません。新製品にこだわりがない方は、性能がほぼ同じで安い、型落ち家電を買うのがお得です。モデルチェンジの時期は家電の種類により異なります。モデルチェンジ時期の目安を表まとめておきますので、参考にしてみてください。

 

洗濯機(縦型) 6月~8月
 洗濯機(ドラム式)

8月~10月

テレビ

6月~9月

冷蔵庫

8月~11月

エアコン

9月~10月

掃除機

8月~9月

パソコン

発売から1年後

ブルーレイレコーダ

8月~10月

カメラ

3月~4月

炊飯器

9月

電子レンジ

7月~9月

空気清浄機

9月~10月

プリンター

8月~10月


<セール時期>

大型セール時期は3つあります。

①年末年始のセール商戦(12月と1月)

②ボーナス商戦(7月と12月)

③決算セール(3月と9月)

 

新生活などで家電をまとめ買いされる方は、モデルチェンジの時期は家電の種類により異なるため、セール時期がお勧め!ただし、セール時期は、台数限定の家電があり、セール品がなくなるのも珍しくないようです。せっかくセール品を購入しようと朝から並んだのに購入できないということもあります。朝早く並ぶ必要がありそうか、在庫数を前日に確認したほうが良いようです。参考までに!


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト