· 

どうなる10連休?

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。4月27日から5月6日までの10連休が迫ってきています。嬉しいと感じるのは学校が休みになる学生さんのみで、その他大勢の方は10連休による影響が生活のいろんなところに出るのでは?と想像がつき、連休なのに嬉しくないな~と感じてしまうのではないでしょうか?10連休でどんな影響が出るのか?本日は予想してみました・・・・


一番の心配はやはり医療機関・・・

いちばんの心配はやはり医療機関が10連休中に休診となることではないでしょうか?多少の発熱であれば自宅でゆっくりと様子を見ることができますが、高熱や外傷等、すぐに受診する必要がある症状もあります。かかりつけ医がお休みとなれば、休日・夜間急病診療所に行くしかありませんが、毎年のGWも枚方の休日・夜間急病診療所はものすごく混雑しているのを知っています・・・10連休となれば連休明けまで待てない患者さんで、さらに混みあいます。また、連休明けも医療機関の大混雑は避けられないのでは?と感じます。

あまりにも影響が大きいと考える一部の医療機関は、連休中も外来診療を行うことを決めているようです。ちなみに市立ひらかた病院は、4月30日(火曜日)と5月2日(木曜日)は外来診療を実施すると発表しています。


保育所・幼稚園・学校は休み・・・

この10連休ですが、初日だけが土曜日、残りの9日間は全て休日扱いです。保育所や認定こども園では土曜日は開園していますので、初日のみお子さんを預けることはでき9連休、それ以外の幼稚園や学校は10連休となります。4月より入園・入学したお子さん自信がやっと新生活になれたな~!それを見守る親も子供の新しい生活リズムになれたなあ~と感じるころの10連休は恐怖でしかありません!5月病心配ですね・・・

また、10連休も仕事の方は多数いらっしゃると思います。共働きで連休中は夫婦で交代で休みをとることにより、何とか子供の休みに対応してきたご家庭も、さすがに10連休では、休みの調整も困難となるのでは?・・・

さらに、4月より枚方市では英語の授業数確保のために、小学校では3年生以上の水曜日の6時間授業が月1回→月2回に変更となることが決まっています。ただでさえ授業数がたりない状況なので、休みが増えると宿題増えそうですよね・・・


銀行は?ATMは稼動するけど・・・

10連休中は銀行店舗は原則休業しますが、ATMは稼動するので大丈夫!これは大きな誤解のようです!

利用者が多いATMの機械は、現金が足りなくなり、稼動を一時停止するATMが出る可能性があるようです。

また、4月26日は連休前の平日で振込みが集中し、着金が遅くなる可能性があるため、早めに振込み処理をするよう、注意を促しています。

さらに、公共料金やクレジットカード等の口座振替日が連休中にあたる場合、それら全ての引き落としが連休明けになります。複数の引き落としが5月7日に集中するため、残金不足とならないように、注意が必要です。

いずれも、早め早めの対応が必要のようですね。

 

これ以外にも、大規模な渋滞や、大混雑の行楽地など、毎年のGWの大変さがパワーアップすることが予想されます。家庭でのんびり過ごすのが一番な気がしてきますね・・・


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト