· 

「今」ではなく「これから」を考えてリフォーム!

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。永く快適に住める住環境を実現するため、リフォームを検討されているかたも多いと思いますが、「予防・保全のリフォーム」の「自己満足のリフォーム」の違いを知ってますか?

予防・保全のリフォームが重要

住宅の資産価値はまず建物として機能することが前提 予防・保全のリフォームが重要となります

中古住宅を購入してリノベーションする場合、やはり内装にこだわる方が多いようです。最新設備のおしゃれな家で暮らしたいと思われる方が多い結果だと思います、、、住宅設備など内装のリフォームは建物の性能にはあまり関係がなく、言い方が悪いのですが、「自己満足のリフォーム」と言えます。

 

一方で、屋根の葺き替えや外壁のリフォームは住宅の天敵「水」の浸入を防ぐ大切な工事です。耐震改修は言うまでもありません。シロアリも家屋を著しく劣化させる天敵と言えます。シロアリが来ないように予防消毒を行うことが大切です。このように「今」の満足を求めるのではなく、「これから」を想定して予め対策を講じることを「予防・保全のリフォーム」といいます。

 

予防・保全のリフォームは住宅設備のリフォームのような満足度を与えてくれないので、必要だと言われても実感がない方が多いのですが、住宅の資産価値はまず建物として機能することが前提になりますので、予防・保全のリフォームにも目を向けていただきたいと思います。

 

ちなみに予防・保全のリフォームは一定期間の保証が付随することが多いです。つまり、万が一施工不良などが発生しても保険でリスクヘッジされているので安心です。(一般的なリフォームの保証期間は1年ですが、予防・保全のリフォームは5年と長期なのも安心材料です)

 

中古戸建は屋根・壁・耐震・シロアリ消毒が基本です。天敵に対する対策を講じて、永く住める住環境を実現してください!


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト