· 

健康に悪影響を与える部屋

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。寒さや花粉シーズン到来で何かと体調を崩しやすいこの時期、あなたの体調不良はお部屋のせいかも???というお話です。

健康に悪影響を与える部屋

工夫や改善が必要となる健康に悪影響を与える部屋!

<寒い部屋>

断熱材が使用されていない家は本当に寒いです。エアコンだけやストーブだけでは部屋も暖まりません。対処法として実家ではありませんが、DIYサイトでたたみをはずし下地板の上に機密シートを張る、屋根裏にグラスウールを敷くなどをすると暖かくなるようです。興味のある方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

<通気が悪い部屋>

通気が悪いと家具や家電の裏側にカビが生えることがあります。ご家族にアレルギー体質の方がいらっしゃると症状を悪化させる原因となります。出来るだけ換気に気をつけることが大切ですが、季節によっては窓を開けることで花粉が室内へと入り、これもまたアレルギー症状の悪化へとつながります。カビソフト除去スプレー を使ってみると効果があるように思われます。その他炭の除湿グッズも有効です。消臭効果もありますのでおすすめですよ!

 

<採光と照明>

間取りによっては暗い部屋で生活している方もいるかと思います。こういう場合は照明を活用しましょう!昼間は蛍光灯の昼光色で明るく活発的な光をつくり、夜は電球色の蛍光灯や白熱灯によって、夕暮時の光をつくりだします。価格は高くなりますが、Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション シングルランプ を使うと一つのランプで明るさや光の色の調節が容易にできます。

特に寝室の照明は質の良い睡眠をとるために工夫が必要です。各家庭の生活リズムがあると思いますので、睡眠のパターンに従った自然な眠りを促せるようにしたいものです。

 

人生の中で長い時間を過ごすお部屋の環境は、健康面はもちろん精神面にも良い影響、悪い影響を与えます。様々な工夫でご自分が過ごされるお部屋を良い環境にしていきましょう!!!


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト