住宅ローンを組まれている方は必見!借り換えしない理由がない!

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。住宅ローンを組まれている方は2019年1月の金利最新動向をご存知でしょうか???

住宅ローンの借り換え

米国の利上げが早期に打ち止めになるとの観測が広まったことから、日本の長期金利にも低下圧力がかかっています。一時3.2%を超えていた米国の10年国債金利は、2.8%前後で推移しています。日銀も長期金利を0%程度に誘導する金融緩和を続けております。

 

 2019年1月の住宅ローンの金利は、ほとんどの銀行が長期固定金利を引き下げました。年末・年始には市場金利が大きく下落したため、住宅ローン金利も引き下げる動きが目立っています。変動金利については、相変わらず史上最低金利のままです。すでに2019年2月の金利を発表しているソニー銀行と楽天銀行が固定金利を引き下げており、2月度も引き続き借り換えチャンスが続きそうです。

 

借り換えによる大きなメリットを享受できるチャンスですので、金利差が1.0%に満たない方も、借り換えを検討してみる価値があるかもしれません!かつてはローンの残り期間が10年以上、残高1000万円以上で金利差が1%以上。この3つが揃わないと借り換えるメリットはないと言われていました。しか~し、今は手数料が安くなったので残存期間が短かったり、金利差がコンマ何%しかなくてもメリットが出ることもあります。

 

ローン残高や、今借りている住宅ローンの金利、残りの返済期間よって、借り換えによるメリット金額は異なりますし、借り換えに必要な諸費用も考慮する必要があります。 もうすでにローンを組んでいる人は、最低水準の金利を傍観することなく、一度どのぐらいのメリットが出るかチェックしてみましょう!!!


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト