· 

通勤時間から考える住宅購入

こんにちは、枚方市で活動する不動産エージェント 枚方不動産情報館です。本日は通勤時間から考える住宅購入に関してです。住宅購入はその後の人生の可能性に大きく影響する重要な選択です。それは、通勤時間から考えても言えるようですので、早速スタート!

通勤時間から住宅購入を考える

職住近接を実現するために、資産価値が下がりにくい住宅購入をする!

あなたの毎日の通勤時間はどれくらいですか?長い方ですと、片道1時間半、往復3時間なんて方もいるのでは???この場合1年に通勤時間として720時間も使っていることになります。テレビで超遠距離通勤をしている人の特集なんかを見たりしますが、通勤時間を趣味の時間に割いているからというのは詭弁です。電車やバスの限られた空間を使うより、自宅でやった方がはるかにはかどる。通勤時間を活用しているという人は、言い換えると電車やバスの中でできることしか実行できないわけで、やはり通勤時間は短ければ短いほど人生は豊かにできそうです!!!

 

かつては職住近接を実現する方法は限られていました。住宅購入=新築の時代は選択肢が狭すぎたからです。賃貸VS購入などの議論でもこの問題は賃貸派のメリットで挙げられます。しかし、住宅購入の選択肢はかつてに比べてかなり広がっています。資産価値が下がりにくい住宅購入を行えば、いつで売ることができるからです。

 


マイホームを購入金額と同等の価格で売却できたら、転勤や転職が可能になる!!

転勤を例に挙げます。単身赴任を強いられる大きな要因はマイホームです。(子供の学校も要素になりますが、ここでは割愛します)新築でマイホームを買ってしまったため、売却すると大赤字になる→普通の家計では単身赴任を選択する以外に道はないわけです。

家族が離れて暮らす・・・子供が大きくなってからならまだいいのですが、得てして単身赴任の悲哀は子供がかわいい盛りに訪れるようです。もし買った値段と同等の価格で売却できたら?単身赴任を選ばなければならない大きな理由はなくなるはずです。

 

次に転職を考えます。終身雇用という言葉が形骸化して、職業選択の可能性が広がっているはずですが、日本の雇用体系は旧態依然です。転職を心に決めた時、足かせになるのはマイホームという負債です。家族の生活の安定を犠牲にしてまで、人生をチャレンジすることができないのです。もし買った値段と同等の価格で売却できたら?人生はいつでもリセット可能です。選択肢は無限に広がります。

 

日本は窮屈だと言われます。狭い日本を更に狭くしている要因は「住宅購入=新築」という住宅業界の罠です。買ったが最後、ローンを払い終えるまでは動けない、住宅ローンに縛られる人生になってしまいます。住宅購入はその後の人生の可能性に大きく影響する重要な選択です。枚方不動産情報館では豊かな人生を実現するために、まずは失敗しない住宅購入を強く推奨します。いつでもお気軽にご相談ください!


営業マンなしで不動産探しができる!!!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!

土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ

ハウスゲートHP
テナントゲートHP
ワンダフルハウスHP
ホームエステHP
不動産売却サイト