· 

ICTを活用した学習が枚方の小中学校でも実施されている!

こんにちは、枚方不動産情報館です。今日は枚方の小中学校が未来を見据えた授業を推進しているというお話!ICTって皆さんご存知ですか???

ICT教育

タブレット型パソコンが配備され、撮影機能を利用した授業が行われている!

皆さんICTってご存知ですか?Information and Communication Technology の略で、情報や通信に関する技術の総称として使われています。このICTを活用した授業が枚方の小中学校でも行われているようです!!!

 

枚方市では平成29年度に小学校30校、中学校2校にタブレット型パソコンをそれぞれ45台ずつ導入しています。残る17の中学校についても再来年度までに導入予定です。このタブレット型パソコンを配備した学校では、体育・理科・社会などで撮影機能や取り込んだ画像を利用して、授業を行っています。

 

タブレット型パソコンは、子供たちの授業への関心・意欲を高め、授業中の集中度をあげることなどに効果があるようです。確かに大人よりも、最新のものをすぐに使いこなす子供達にとっては、楽しい授業ができそうですね♪

 

わが子も、社会の授業で一人一つずつ調べる都道府県を決め、ICTを利用して調べ学習をしたり、国語では校内で秋の風景写真を一人一枚ICTを利用して撮影し、その写真の説明文を書く授業をしているようです。「ユーチューバー」が将来なりたい人気職業である、今の小中学生世代!枚方でも未来を見据えた???授業が推進されているようです。

 

公立幼稚園が来年度から3年保育になったり、小中学校でICTを利用した授業が増えてきたりと、枚方の子育て・教育はここ数年でかなり充実してきているな~と感じるこの頃です^-^


営業マンなしで不動産探しができる

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます・・・いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの戸建・マンション探しには「物件提案ロボ」を!!!土地探しには「土地情報ロボ」をうまく活用しましょう!!!

 

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪


<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります

「物件提案ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

物件提案ロボ

「土地情報ロボ」の

ご利用はここから↓↓↓

土地情報ロボ

「セルフィン」の

ご利用はここから↓↓↓

セルフインスペクションWEBアプリ