· 

寒さが厳しくなる季節に給湯器の故障はつらい・・・

こんにちは、枚方不動産情報館です。11月も後半となり少しずく寒くなってきました。本日は、この時期に急激にお問い合わせが増える、給湯器の故障に関するお話です。寒くなり使用頻度が高くなるこの時期に不具合が起きるケースが多いようです。「お湯が出ない!」「点火しない!」となると、この時期は電気や水道が止まるくらい生活に支障をきたしますね・・・

正直屋枚方店

給湯器の耐用年数は約10年といわれている・・・

各メーカーでは、標準的な使用条件の下で、安全上支障なく使用することができる設計標準使用期間を定めており、家庭用給湯器で「10年」と設定しています。給湯器の製造年月日の確認方法ですが、製品のフロントパネルや側面に記載されていることが多いです。

 

この給湯器の一般的な寿命「10年」をすぎると故障の確率はぐんとあがります。また、給湯器は消耗品ですのでご家族の人数が多く使用頻度が高い場合は寿命も縮まる可能性もぐんとあがります。ですが、実際には10年以上使用しているご家庭が多いのではないでしょうか???

 

給湯器の交換をする場合、正式注文からおよそ 3日~1週間程と時間を要し、交換費用も工賃含めて10万円以上と高額です。何も考えずに使い続けていると、急に給湯器が壊れてしまった際、業者探しから交換まで時間が掛かる上、突然の出費で家庭に打撃を与えかねません。最新式の給湯器は旧式のものよりも熱効率も上がっている為、光熱費も抑えられます10年を越えた場合はいつ故障してもおかしくない状態ですので、早めの交換がおすすめです。


給湯器は業者ごとに値段が大きく変わります・・・

給湯器を交換するとなると、見積もりを業者に依頼することになりますが、複数業者に見積もり依頼をしてみると金額が大きく異なる場合があります。その一番大きな原因は、給湯器の仕入れ価格です。

 

小さな工務店ですと、どうしても値段を高く設定せざるを得ないのが現状です。しかし、規模が多い業者ですと、メーカーの販売価格に縛られず安く売ることができます。規模の大きい業者、つまり、施工実績が多い業者は、毎月小さな工務店の何十倍も仕事を受注しているわけですから、給湯器メーカーから大量に、さらに安くダイレクトに仕入れることが可能になっています。要は、施工実績が多い業者は価格もおさえやすいということになります。これらからわかることとして、単純に「安いのは不安」「高いから安心」とは言えません。

 

給湯器は交換するのに工事費も含めると最低でも10万円以上する高額な商品です。
お願いする業者によって金額にかなりの差がでるとなると、本体価格だけでなく工事費用も含めて複数見積もりを取った方が賢明です。毎日使う物だからこそしっかり業者を見極めて長くお付き合いできる業者を選びたいものですね。

 

全国展開中の給湯器工事専門店 TVCMでもおなじみの正直屋枚方店は メーカーからの大量直接仕入れで価格をぐっと下げてご提供しております。無料でお見積もりいたしますので、給湯器の故障や交換希望の際はぜひご連絡ください♪

正直屋枚方店へのお問い合わせ

「物件提案ロボ」があなたの希望条件にあった物件情報をなんと自動でお届けします!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・

特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

とんでもない数の物件が表示されます!

いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

これからの不動産探しには「物件提案ロボ」を活用しましょう!!!

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪

物件提案ロボはこんなに便利!

<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります
ご自分のメールアドレスと物件の希望条件を登録するだけ!
物件提案ロボが売り出しから24時間以内に新着物件をメールに自動送信!
さあ、あなたも我流で時間をかけて探すのではなく、AI技術を上手く利用していきましょう!!!
物件提案ロボ
セルフインスペクションWEBアプリ「セルフィン」

買ってはいけない物件がわかるツール「セルフィン」もぜひご活用ください!

インターネットの物件広告情報を入力するだけで、誰でも簡単に価格の妥当性や物件の注意点など、

物件の善し悪しを判断できるアプリです!