· 

何でもシェアする時代!しかし資産形成には住宅購入が重要??

こんにちは、枚方不動産情報館です。最近、欲しいものはリアルに所有せず、不特定多数の人と共有すれば良いと考える人が増えているようです。そのようなライフスタイルをおくる人が増え、自宅や仕事場、車や駐車場、最近ではウェアやバック、アクセサリーなどもシェアする時代になっています。では、不動産に関してはどうでしょうか?


シェアリングエコノミーサービスの市場規模は拡大中!

何でもシェアする時代

いずれもネットを介して、予約もでき、安価なことが最大の特徴です。これらは総じて「シェアリングエコノミーサービス」と呼ばれ、市場規模は拡大中!一方で法律の壁も立ちはだかり、乗り越えなければならない課題も多いのが現状です。そのような中、最近注目のシェア事情をほんの少しご紹介させていただきたいと思います。

 

<宿をシェア:Airbnb(エアービーアンドビー)>

空いている家や部屋を持つ家主が旅行者に有料で提供。国内で急成長し、現在1万6000件が登録。慢性的なホテル不足の解消に期待されています。

https://www.airbnb.jp/

 

<通勤路をシェア:UBER(ウーバー)>

マイカーでの相乗りを仲介するスマホアプリ。20カ国に対応し、欧米では爆発的に普及している。

トヨタ自動車とソフトバンクが巨額出資をしていることで、最近ニュースにも取り上げられていましたね!

https://www.uber.com/

 

<駐車場をシェア:akippa(アキッパ)>

都心や行楽地など駐車場がなかなか見つからないエリアでも、登録された一般宅の駐車スペースも予約ができる新サービス。価格も良心的なようです。

https://www.akippa.com/

 

<仕事場をシェア:コワーキング>

個人事業主が集まり、スペースを共有。新規事業に展開するケースもある。

http://www.servcorp.co.jp/ja/coworking/


価格が下がりにくい住宅を手にする事でシェアとは違った資産形成につながる

資産形成に関係のある住宅購入はシェアする事では得られないものです。最大の支出と言われる不動産購入ですが、下がりにくい住宅を手にする事でシェアとは違った資産形成につながります。もちろん、その為の不動産の目利きが重要です。ネットが発達し、シェアすることで非常に便利な世の中になりましたが、シェアすることと所有する事の使い分けを臨機応変に考えていきたいと思います。何かありましたら、弊社までご相談ください。


「物件提案ロボ」があなたの希望条件にあった物件情報をなんと自動でお届けします!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・

特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

とんでもない数の物件が表示されます!

いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

これからの不動産探しには「物件提案ロボ」を活用しましょう!!!

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪

物件提案ロボはこんなに便利!

<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります
ご自分のメールアドレスと物件の希望条件を登録するだけ!
物件提案ロボが売り出しから24時間以内に新着物件をメールに自動送信!
さあ、あなたも我流で時間をかけて探すのではなく、AI技術を上手く利用していきましょう!!!
物件提案ロボ
セルフインスペクションWEBアプリ「セルフィン」

買ってはいけない物件がわかるツール「セルフィン」もぜひご活用ください!

インターネットの物件広告情報を入力するだけで、誰でも簡単に価格の妥当性や物件の注意点など、

物件の善し悪しを判断できるアプリです!