· 

漏水・・・しらないで大金払っていませんか?

こんにちは、枚方不動産情報館です。本日は漏水によって発生した損害金に関して!「漏水を体験することなんてないよ~」と思っていませんか?ですが、人生には何があるかわかりませんよ!もし漏水を起こしてしまった時に、知らなかったでは損をしてしまう情報をお伝えしたいと思います。

漏水・・・知らないで大金を払っていませんか?

漏水によって発生してしまった高額の水道料金は減免処置がある!

まず、水回りの劣化でも漏水の原因となりますので、お気を付けください。これは、キッチンや洗面所、浴室の水洗部分やトイレのタンク便器内でチョロチョロと漏れていて止まられない場合があります。こういった気づかないうちに発生した漏水ですと、カビや結露の原因にもなります。また、気づいた時には既に水道使用量が急に増えている事もあると思います。
水道局から「漏水してませんか?」など連絡が来れば早期発見もできますが、気づかず数万円もの水道料金の請求が来るなんて事もあります。

ですが、この漏水によって発生してしまった高額の水道料金の請求ですが、各自治体によっても異なりますが、減免処置が講じられている水道局もあります。漏水修繕連絡票などの書類を修理業者さんに記載してもらい、水道局に提出すれば免除される事も多いようです。

(枚方市の場合は「使用水量減量申込書」を提出することとなっています!)

知らずに払ってしまう前に、こういった情報を知っておくと、無駄な出費も減らせるかもしれませんよね。お困りの際は、水道局などのご相談される事をお勧めします。


「物件提案ロボ」があなたの希望条件にあった物件情報をなんと自動でお届けします!

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・

特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

とんでもない数の物件が表示されます!

いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

これからの不動産探しには「物件提案ロボ」を活用しましょう!!!

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪

物件提案ロボはこんなに便利!

<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります
ご自分のメールアドレスと物件の希望条件を登録するだけ!
物件提案ロボが売り出しから24時間以内に新着物件をメールに自動送信!
さあ、あなたも我流で時間をかけて探すのではなく、AI技術を上手く利用していきましょう!!!
物件提案ロボ
セルフインスペクションWEBアプリ「セルフィン」

買ってはいけない物件がわかるツール「セルフィン」もぜひご活用ください!

インターネットの物件広告情報を入力するだけで、誰でも簡単に価格の妥当性や物件の注意点など、

物件の善し悪しを判断できるアプリです!