こんにちは、枚方不動産情報館です。最近よく見かける「リノベーション済み物件」。個人オーナーが売りやすくするために事前に一部リフォームをするケースもありますが、多く目にするのは業者が中古物件を買いとり、リフォームをして売り出している物件です。本日はリノベーションやリフォーム済み物件の注意点に関するお話です。

中古物件だと、内見に行った先が「ここ室内!?」と思ってしまうような床の汚れっぷりだったり、
壁が以前の居住者のお子さんが貼ったシールだらけだったり…
よくある話です。リフォーム後の姿が想像できなくて、ついついリフォームが済んでいる物件が魅力的に見えたりします。でもちょっと待ってください!
リフォーム済み物件は、当然リフォーム価格がオンされています。
周辺相場と比べるとわかると思います。リフォームしているわりに割安!ということもあるので、そこは見定める必要があるかと思いますが…同じスペックの物件でリフォーム済み物件と、そうでない物件があったら、私は迷わずリフォームをしていない方を選びます。フローリングの色や、キッチンの設備などなど…自分好みにリフォームしたいので。
戸建だったら、建売りを買うか、注文住宅を買うか、という選択に近いかもしれません。
中古物件を内見の際は、水回りの使用感だったり、床・壁の汚れには目をつぶりましょう。これらは全部取り替えられます!大切なのは立地や眺望、周辺環境等、専有部分ではないところです!!!
あなたが希望する条件の物件情報をなんと自動でお届け!「物件提案ロボ」
インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・
特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・
とんでもない数の物件が表示されます!
いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!
これからの不動産探しには「物件提案ロボ」を活用しましょう!!!
無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪

買ってはいけない物件がわかるツール「セルフィン」もぜひご活用ください!
インターネットの物件広告情報を入力するだけで、誰でも簡単に価格の妥当性や物件の注意点など、物件の善し悪しを判断できるアプリです!