· 

火災保険の割引にこんなのがあるなんて・・・!

こんにちは、枚方不動産情報館です。本日は火災保険の割引に関するお話です。保険会社毎に様々な割引が設定されているようですので、参考にしていただければと思います。


オール電化住宅割引ご存知ですか?

火災保険の割引で皆さんもよくご存知なのは、銀行などの金融機関で住宅ローンと一緒に火災保険に入る場合、団体扱い(集団扱い)となって通常の保険料よりやすくなる割引ではないでしょうか?また、保険料を一括で払えば分割で払うよりも安くなったり・・・長期で入れば短期で入るよりも保険料がお得になったりします。WEBで申込手続きした場合は、WEB割引が適用されたり・・・「タバコを吸わない人なら割引」なんて条件もあるそうです。

割引の中でもまだあまり知られていないのが、オール電化割引です。これは、正式には「オール電化住宅割引」と呼ばれており、まだ全ての保険会社が取り扱っているわけではないようです。

 

オール電化住宅割引が適用される条件としては、原則、オール電化を証明する書類などが必要になります。


これは会社によって異なるかもしれませんが、保険期間の途中からオール電化住宅割引を申告しても適用されないので、くれぐれも加入前に割引が適用するのか確認をしておいた方が良いと思います。新築やリフォームをした際にオール電化にした人は、オール電化住宅割引に適用しやすいので、オール電化住宅割引がある保険会社からもお見積りをとってみる事をお勧めします。

ですが、オール電化住宅割引が適用されているからといって、他社より絶対保険料が安いとは限らないようです。

 

簡単にお見積りの依頼もできますので、保険料、プランなどしっかりと見極めた上で加入するようにしてください。


買ってはいけない物件がわかるツール「セルフィン」をぜひご活用ください

インターネットには膨大な情報が氾濫している時代・・・特に枚方市内の物件の不動産広告をネットで検索すると・・・とんでもない数が表示され、あれもこれも見比べてみたいとなる方もいらっしゃるかと思います!

多くの方は価格や間取り、周辺環境など表面上の情報だけで判断してしまい、本当に検討するべき大切な情報に気付くことができていないのが実情です。物件内見や契約段階で気が付いて結果的に無駄な時間を費やしてしまったり、最悪の場合は購入してしまった後でも気付くことができない場合もあります。

弊社が利用を薦めておりますセルフィン(セルフインスペクションWEBアプリ)は、一般に公開されている物件情報を入力するだけで、内在する一定のリスクなどについて注意喚起される仕組みです。つまり買ってはいけない物件を自分でチェックすることができる、そんなWEBアプリです。ご利用は無料ですので、内見の前にぜひご活用ください!

セルフインスペクションWEBアプリ「セルフィン」
物件提案ロボ

常日頃いくつも不動産販売サイトを見続けるのは、もう無理な時代!

AIの技術を上手く利用し、効率よく物件を探せるツール「物件提案ロボ」の利用がおすすめ!