· 

知っておきたいインテリアの基本

こんにちは、枚方不動産情報館です。不動産の購入を検討されている方は、せっかくの新しい住まいの室内はおしゃれな空間、ゆとりある癒しの空間にしたいという方が多いと思います。そこで本日は知っておきたい「インテリアの基本」と題してお話をしたいと思います。

インテリアの基本

部屋の用途や動線、使い方、さらに空間のイメージを自分でできるだけ具体的に持つことが大切

インテリアという言葉は、元来建物の内部全般を意味しますが、室内装飾、家具・調度品も含んで使われます。住まいの中でこれらをバランスよく整えることをインテリアコーディネーションといい、選択や配置の美しさだけでなく、機能性、使い勝手、さらに住む人のライフスタイルに合わせた住まいづくりの提案を目的とします。

自分らしい生活を過ごすため、あなたならどのようにコーディネイトしたいですか?

インテリアのイメージは、さまざまな要素が統合されてえられるものですので、部屋の広さ、内装材の色・質感、照明、置きたい家具のサイズなど、多くの情報をきちんと整理しておかなければなりません。各部屋、そして家の中全体での過ごし方を考えながら、優先すべきポイントを絞り込んでいきましょう。大切なのは、部屋の用途や動線、使い方、さらに空間のイメージを自分でできるだけ具体的に持つことです。


インテリアをまとめていく上においてのポイントは5つ

①自分の暮らしぶりを再確認する

②カラーコーディネイトなど視覚効果を把握する

③大きい面積をベースに小さい面積をアクセントにする

④家具の配置は暮らす人の生活スタイルを考える

⑤照明プランでドラマチックな空間をつくる

 

また最近はインテリアにか欠かせない家具や家電をレンタルで済ませる方も増えているようです。

http://www.stylics.com/(スタイリクスHP)

http://www.kasite.com/(かして!どっとこむHP)

http://www.designarc.co.jp/(デザインアークHP)

http://www.008008.jp/life/rental/(クロネコおまかせレンタルHP)

 

いずれにせよ、くつろげる住まいづくりにはインテリアの知識も必要です。

この機会に学んでみてはいかがでしょうか?


あなたが希望する条件の物件情報をなんと自動でお届け!「物件提案ロボ」

インターネットには膨大な物件情報が氾濫している・・・

 

特に枚方市内の不動産情報をネットで検索すると・・・

 

とんでもない数の物件が表示されます!

 

いくつも不動産販売サイトを見続ける物件探しは、もう無理な時代!

 

これからの不動産探しには「物件提案ロボ」を活用しましょう!!!

無駄な時間をかけず、効率よく良い物件を探せますよ♪

物件提案ロボは便利!

<物件提案ロボはここがすごい!!!>
①不動産事業者で紹介可能な全ての物件情報が抽出対象となるので、売りたい物件情報だけをくれる不動産会社とは違い、希望条件に合致する全ての情報が届きます。
②住宅購入を検討する際必要となるネガティブ情報も含まれた、AI評価書付きの不動産情報が届きます。売りたい物件の良い情報だけを提供する不動産会社やネット広告とは全く異なります
ご自分のメールアドレスと物件の希望条件を登録するだけ!
物件提案ロボが売り出しから24時間以内に新着物件をメールに自動送信!
さあ、あなたも我流で時間をかけて探すのではなく、AI技術を上手く利用していきましょう!!!
物件提案ロボ
セルフインスペクションWEBアプリ

買ってはいけない物件がわかるツール「セルフィン」もぜひご活用ください!

インターネットの物件広告情報を入力するだけで、誰でも簡単に価格の妥当性や物件の注意点など、物件の善し悪しを判断できるアプリです!